2016.12.23 10:23

本仮屋リイナが東海テレビ退社を報告「東海地方のみなさまの優しさで今の私がある」

本仮屋リイナが東海テレビ退社を報告「東海地方のみなさまの優しさで今の私がある」

東海テレビ退社を発表した本仮屋リイナ

東海テレビ退社を発表した本仮屋リイナ【拡大】

 女優、本仮屋ユイカ(29)の妹で、東海テレビ(フジテレビ系、名古屋市)のアナウンサー、本仮屋リイナ(25)が23日、自身のブログを更新。今月末で同社を退社することを明かした。

 ブログでは「今月末で東海テレビを退社することをご報告します。いつも見てくださったみなさまに、深く感謝申し上げます」と、冒頭で退社することを報告した。

 続けて2013年から約3年半MCを務めた同局情報番組「スイッチ!」(月~金曜前9・50)で経験したことを振り返り、「素晴らしい経験をさせてもらい、本当に幸せでした」と語った。

 初めての名古屋という土地での、初めての一人暮らし。夢だったアナウンサーとして活動するも、最初は緊張や不安で心が折れかかったことが何度もあったという。

 リイナは「人一倍つまずくことが多かった分、会社の同僚や上司、友達、家族、そしていつも見てくださったみなさまの愛を目一杯感じられたことは、何にも代えがたい喜びでした。東海地方のみなさまの優しさで、今の私があるのだと強く実感しています」と、感謝の言葉を述べた。

 最後に「約3年半の短い時間でしたが、数えきれないほどの、この地の魅力を知っています。私は確かに、ここにいました。感謝の思いを胸に一歩ずつ歩んでいきます。お世話になったみなさま、本当にありがとうございました」とつづった。 リイナは今年5月にフジテレビの制作部門に勤務する男性社員と結婚。9月に第1子を妊娠していることも発表している。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 本仮屋リイナが東海テレビ退社を報告「東海地方のみなさまの優しさで今の私がある」