2016.12.19 23:29

最後の『ビストロ』はまさかの判定なし!タモリからSMAP全員に“五角形”のプレゼント

最後の『ビストロ』はまさかの判定なし!タモリからSMAP全員に“五角形”のプレゼント

タモリ

タモリ【拡大】

 タレント、タモリ(71)が19日放送のフジテレビ系「SMAP×SMAP」(月曜後10・0)に出演。同番組の人気コーナー「ビストロSMAP」はこの日の放送が最後。SMAP5人と親交の深いタモリが“最後の客人”となった。

 タモリは中居から食べたい料理を問われ、「何でもいいです」と即答。従って、テーマは「タモリさんに食べさせたい料理」となった。

 木村拓哉(44)、稲垣吾郎(43)チームと、草なぎ剛(42)、香取慎吾(39)チーがそれぞれテーマに沿った料理を振る舞い、後は判定を待つだけとなったが、タモリは「今日は最終回だから判定はいいんじゃないか。最終回だからそんなことしたくない」とまさかの提案。

 中居は「だからこそしてくださいよ」と反論。その後も譲らないタモリに食い下がったが、タモリが「俺はね、ずーっと判定ばっかやってきたんだよ。もうたくさんだ。判定なんかしたくない。俺は23の時から判定だけの人生だった。ここは判定したくないって時も判定してきた。そしてこの歳になったんだよ。もう俺は判定は飽き飽きだ。人生に判定なんかどうでもいいことだ」と諭すと中居も折れ、“判定なし”で大団円となった。

 同コーナーが判定なしで決着したのは女優、真野響子(64)が出演した回の一度のみ。

 また、通常は勝利したチームにゲストからプレゼントが贈られるが、この日はまさかの勝者なし。しかし、タモリは“5人分”のプレゼントを持って登場し、一人一人に「ご苦労様でした」と声をかけながら手渡した。

 プレゼントは星型のオブジェで、「SMAP×SMAP」のロゴとメンバーの名前、タモリの名前が入ったもの。“五角形”の粋なプレゼントに、中居は「イカすな~」と感激していた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 最後の『ビストロ』はまさかの判定なし!タモリからSMAP全員に“五角形”のプレゼント