2016.11.26 11:00(1/3ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(201)】特殊な才能を持つ男女コンビ、新鮮なたまご

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(201)】

特殊な才能を持つ男女コンビ、新鮮なたまご

新鮮なたまごのさかした(左)とハイジ。芸人として立派に“孵化”する日を目指す=東京・新宿

新鮮なたまごのさかした(左)とハイジ。芸人として立派に“孵化”する日を目指す=東京・新宿【拡大】

 新鮮なたまご(サンミュージック所属) ★結成 2012年 ★ボケ担当 さかした(27)★ツッコミ担当 ハイジ(26)

 土曜日担当のやんばるです。コントで使う小道具からイラストまですべて手作りする男女コンビ、新鮮なたまご。事務所の先輩、小島よしおの代表ネタ、マリオネットの誕生にもひと役買ったそうだ。

 --小道具はすべて手作り

 さかした「作れる技術を見せたいので、既製品は使わないようにしています」

 --物を使ったネタを始めたのは

 ハイジ「本当に最近で、今年のキングオブコントが終わってからなので、3カ月くらい」

 --今年の成績は

 さかした「残念ながら1回戦で敗退…」

 --物作りは好きだった

 ハイジ「昔から好きだったけど、知識とかは全くなくて独学ですね」

 さかした「最近は、先輩の手伝いが多いよね」

 --たとえば誰の

 ハイジ「小島よしおさんの衣装とか作りました。小島さんがR-1ぐらんぷりの決勝でやったマリオネットの制作は僕も関わりました」

 さかした「R-1のときは、メンテナンスのために袖口で待機していたもんね」

【続きを読む】

  • 新鮮なたまごのさかした(左)とハイジ。芸人として立派に“孵化”する日を目指す=東京・新宿
  • 新鮮なたまごのさかした(左)とハイジ。芸人として立派に“孵化”する日を目指す=東京・新宿
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(201)】特殊な才能を持つ男女コンビ、新鮮なたまご