2016.11.20 11:00(4/4ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(195)】人気急上昇中の日米コンビ、タイムボム

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(195)】

人気急上昇中の日米コンビ、タイムボム

タイムボムのニック(左)と高桑翔汰。来年のブレークは間違いなしだ!=東京・四谷

タイムボムのニック(左)と高桑翔汰。来年のブレークは間違いなしだ!=東京・四谷【拡大】

 --それが仲直りの“鉄板”

 2人「そうだね」

 --結成当初、言葉の“壁”には苦しんだ

 高桑「3分のネタを覚えるのに、2カ月くらいかかりましたね」

 ニック「日本語は今も勉強しています」

 --最近覚えた日本語は

 ニック「渋々、もっぱら、身の丈、歩行者…」

 高桑「一貫性ないな! どういうくくりで覚えているんだよ!」

 --ニックさんのノートには何が書いてある

 高桑「何でもノート。日記も付けているみたいですよ」

 ニック「嫌なことがあったらまずは書く。それに対して、自分で『ニック! きょうは頑張ったよ!』とか、励ましの言葉を書いていますね。これをやらないと、落ち込むんですよ(笑)」

 --以前ママからの仕送りが70万円あると自慢していましたが(笑)

 ニック「まだ貰っているよ(笑)。最近は貯金しているけどね」

 高桑「結婚してから、しっかりしたよね。前は、毎日タクシーで帰ったりしていたけど(笑)」

 ニック「(妻に)怒られるから…」

 --今年は結成5年目

 ニック「今年が一番成長したね。人間としても、お笑いのレベルも」

 --来年に向けて意気込みを

 ニック「外国人と日本人のコンビだったら、今までで一番面白い自信はあるけど、まだ足りない。もっと進化したいですね」

 高桑「その為に何かやっているの!?」

 ニック「何もしていない(笑)」

 12月14日午後7時から東京・新宿バティオスで開催される「事務所ライブ」に出演予定の2人。来年は進化した漫才で、お笑い界を席巻する!

  • タイムボムのニック(左)と高桑翔汰。来年のブレークは間違いなしだ!=東京・四谷
  • タイムボムのニック(左)と高桑翔汰。来年のブレークは間違いなしだ!=東京・四谷
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(195)】人気急上昇中の日米コンビ、タイムボム