2016.11.20 17:28

山川豊、来年は「レスリングとか柔道とか挑戦してみたい」

山川豊、来年は「レスリングとか柔道とか挑戦してみたい」

新曲「最愛/蜃気楼の町から」の大ヒット御礼イベント「♪みんなで歌おう カラオケ王決定戦」を行った山川豊

新曲「最愛/蜃気楼の町から」の大ヒット御礼イベント「♪みんなで歌おう カラオケ王決定戦」を行った山川豊【拡大】

 今年デビュー35周年を迎えた演歌歌手、山川豊(58)が20日、東京都内でイベント「♪みんなで歌おう カラオケ王決定戦」を行った。

 今年3月に発売した新曲「再愛/蜃気楼の町から」の大ヒットお礼として開催したファン参加型のイベントで、約3000通の応募を通過したファンが参加。それぞれの自慢の歌声を聞いた山川は「こういう人たちが歌ってくれるのを無駄にしないように長く歌っていきたい」としみじみ。

 ミニコンサートでは「螢子」のメロディーが流れるも、新曲「再愛」を歌い出すハプニングがあったが、「自然現象ですね」と苦笑いした。

 今年を表す漢字一文字に「充」を選び、「充実の充。反省や失敗もあるけれど、たくさんの力に支えられてやってこられた」とニッコリ。来年については「自然体でいきたい。2020年にオリンピックがあるので、レスリングとか柔道とか挑戦してみたいね」と意欲を燃やしていた。

  • 新曲「最愛/蜃気楼の町から」の大ヒット御礼イベント「♪みんなで歌おうカラオケ王決定戦」を行った山川豊
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 山川豊、来年は「レスリングとか柔道とか挑戦してみたい」