2016.11.19 08:00(2/3ページ)

フィギュア小塚崇彦氏パパになる!フジ大島由香里アナ第1子妊娠

フィギュア小塚崇彦氏パパになる!フジ大島由香里アナ第1子妊娠

特集:
女子アナ
元フィギュアスケート選手の小塚崇彦氏

元フィギュアスケート選手の小塚崇彦氏【拡大】

 甘いマスクで“フィギュア界の貴公子”と呼ばれた小塚氏と2月に結婚してから、9カ月。政治、経済などに迫る「新報道2001」で、“フジ日曜朝の顔”として活躍している大島アナがママになる。

 複数の関係者によると、来年4月に出産予定で、すでに安定期に入ったよう。今年4月からキャスターを務めていた「新報道-」は年内最後の放送となる12月25日をもって離れ、年明けからは体調をみながら徐々に仕事をセーブして3月から本格的な産休に入る。出産後、しばらくは育児に専念するが、仕事は続ける予定だ。

 「新報道-」の後任は当面の間、同局の山中アナが担当することも決まっているという。

 「ニュースJAPAN」キャスターなど、主に報道分野で活躍してきた大島アナ。2010年2月のバンクーバー五輪で現地キャスターを務めた際に日本代表だった小塚氏と出会い、意気投合。13年から真剣交際に発展し、今年2月に約3年間の交際を実らせ、ゴールインした。

 11年の世界選手権で銀メダルを獲得するなど活躍した小塚氏は結婚後、今年3月末をもって現役を引退し、所属していたトヨタ自動車で4月から社業に専念している。

【続きを読む】

  • 第1子を妊娠したフジテレビの大島由香里アナウンサー
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. フィギュア小塚崇彦氏パパになる!フジ大島由香里アナ第1子妊娠