2016.10.27 11:00(1/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(171)】異性との交際経験がないという男女コンビ、おとぎばなし

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(171)】

異性との交際経験がないという男女コンビ、おとぎばなし

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
妄想たっぷりな恋愛ネタを披露する男女コンビ、おとぎばなしの花里茂晴(左)と吉田治加=東京・西新宿

妄想たっぷりな恋愛ネタを披露する男女コンビ、おとぎばなしの花里茂晴(左)と吉田治加=東京・西新宿【拡大】

 おとぎばなし(プロダクション人力舎所属) ★結成・2013年 ★ツッコミ担当・花里茂晴(27) ★ボケ担当・吉田治加(27)

 スクールJCA(人力舎の養成所)の同期生男女コンビ、おとぎばなし。互いに異性との交際経験がなく、妄想たっぷりな恋愛をネタにしたしゃべくり漫才を披露する。

 --スクールJCAの同期生

 吉田「はい。彼は隣のクラスでした。私のクラスは、女子が私を含めて4人いて、入学したときに女の子とコンビを組みましたが、9月に解散。そのあと、男子2人とトリオを結成しましたが、すぐに解散。相方がいなくなり、先生から特例として隣のクラスに移ることになりました」

 花里「僕が養成所で組んでいた相方は、とにかく鋭ったヤツで、僕が疲れてしまい解散。しばらくピンでやっていたところによっちゃん(吉田)がクラスにやってきて、試しで漫才をやりました」

 --相性ばっちり

 花里「クラスメートのみんなからはいい雰囲気だと言われたし、僕自身も手応えがありました。ずっと漫才をやりたかったのでよかったです」

 吉田「私たちが一緒にコンビを組もうと言う前に、まわりに勝手にコンビ結成と決めつけられて。でも、卒業前に相方が見つかり、安心しました」

 --男女コンビは気を使うことが多いと聞きますが

 吉田「女性コンビはプライベートでも仲良くないと難しいので。それに比べて、男の人は仕事とプライベートをきっちりと分けるので、やりやすいですね」

 花里「よっちゃんは、良い意味で仕事とプライベートを分けてくれるし、性格も穏やかなので普通にできますよ」

【続きを読む】

  • 妄想たっぷりな恋愛ネタを披露する男女コンビ、おとぎばなしの花里茂晴(左)と吉田治加=東京・西新宿
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(171)】異性との交際経験がないという男女コンビ、おとぎばなし