2016.10.26 05:03(4/5ページ)

高樹沙耶容疑者、大麻所持で現行犯逮捕 自宅から乾燥大麻計数十グラム押収

高樹沙耶容疑者、大麻所持で現行犯逮捕 自宅から乾燥大麻計数十グラム押収

高樹沙耶容疑者の主な年表

高樹沙耶容疑者の主な年表【拡大】

弁護士法人・響の徳原聖雨弁護士「高樹容疑者は容疑を否認しているが、逮捕された3人で仮に所有していたとしても大麻数十グラムはかなりの量。大麻は1回に0.0何グラムから使う人もいますからね。起訴されて裁判となれば、初犯とはいえ、量刑は懲役1年前後に執行猶予3年前後でしょう。自分たちで使用するだけでなく営利目的で譲り渡していた場合は、執行猶予のつかない実刑になることも。いずれにせよ、今後の捜査の進展に左右されますね」

★「相棒」再放送差し替え

 高樹容疑者の逮捕を受け、この日午後3時55分から再放送予定だったテレビ朝日系「相棒」の内容が急きょ、差し替わった。当初は同容疑者が出演した「相棒7」の予定だったが、出演していない「相棒14」に変更された。

 高樹容疑者は、単発ドラマ時代の2000年6月から11年10月放送のシーズン10・第1話まで10年以上にわたり、主人公(水谷豊、64)の元妻役でレギュラー出演。

 今後の再放送にも影響する可能性があるが、この日、東京都内で行われた同局の定例会見で、編成担当の亀山慶二常務は「今後については状況を確認しながら」とコメントした。

【続きを読む】

  • 大麻所持の現行犯で逮捕された高樹沙耶容疑者。参院選公示日(6月22日)に東京・JR新橋駅前で、報道陣に笑顔で応対したが、一体いつから大麻に手を出していたのか…
  • テレビ朝日系ドラマ「相棒」に出演していた高樹沙耶容疑者(2003年撮影)
  • フリーダイビングW杯で銀メダルを獲得した高樹沙耶容疑者(2002年撮影)
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 社会
  4. 高樹沙耶容疑者、大麻所持で現行犯逮捕 自宅から乾燥大麻計数十グラム押収