2016.10.24 05:03

上地雄輔が来年1月パパに!昨年8月に一般女性と結婚、現在妊娠7カ月

上地雄輔が来年1月パパに!昨年8月に一般女性と結婚、現在妊娠7カ月

来年1月にパパになることが分かった上地雄輔

来年1月にパパになることが分かった上地雄輔【拡大】

 タレント、上地雄輔(37)が来年1月にパパになることが23日、分かった。関係者によると、昨年8月に結婚した一般女性が妊娠7カ月に入っているという。

 上地は22日に東京・新橋演舞場で上演中の十月花形歌舞伎「GOEMON 石川五右衛門」を夫婦で観劇に訪れ、親交の深い座長の歌舞伎俳優、片岡愛之助(44)と妻の女優、藤原紀香(45)にも報告した。

 歌手としても活躍する上地は、昨年8月22日の自身のライブで、地元の神奈川・横須賀市の同級生だった現夫人と結婚したことを発表。直接、ファンから祝福された。

 高校時代は、名門・横浜高校で捕手としてソフトバンクの松坂大輔投手(36)らとプレーするなど大の野球好きで、2008年の出演イベントでは「子供は9人欲しい。少年野球チームを息子だけで作りたい」と熱望。その後も「子供とキャッチボールするのが夢」と明かしており、待望の子宝に喜んでいるに違いない。

 今年は初ベスト盤を含む2枚のアルバムを発表したほか、6月から先月まで全国ツアーを開催するなど精力的に活動。家族が増えることでますます仕事に精が出そうだ。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 上地雄輔が来年1月パパに!昨年8月に一般女性と結婚、現在妊娠7カ月