2016.10.22 11:00(2/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(166)】強烈なキャラクターで笑いを誘う男女コンビ、ハニートラップ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(166)】

強烈なキャラクターで笑いを誘う男女コンビ、ハニートラップ

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
ハニートラップの梅木(左)と八木。個性的な漫才とキャラクターで、大ブレークを狙う!=東京・新宿

ハニートラップの梅木(左)と八木。個性的な漫才とキャラクターで、大ブレークを狙う!=東京・新宿【拡大】

 --はぁ…

 八木「お風呂でロールケーキを口に含むことが幸せ。お兄さんもこの気持ち分かるでしょ!?」

 --分からないです

 八木「お祭り会場とかでネタをやっていると、食べ物の匂いで全く集中できなくなる。ネタが飛ぶんですよ(笑)」

 梅木「八木ちゃんは本当に食べ物への意識が強いので、唾液の量が半端じゃないですから」

 --2人が混乱しているところを見たければ、食べ物を見せるといいかもしれませんね

 八木「そうね。ペンライトみたいに、フランクフルトを回してほしいわね?」

 --少しまじめな話を。お笑い芸人を目指したきっかけは

 梅木「中学校のとき、クラスで誰が一番笑いを取っているかメモを取っていたんです。1年間集計した結果、僕が一番笑いを取っていたんで、芸人いけるかなと思って」

 八木「自分に甘いのよ!」

 梅木「ほかの奴は人をいじって笑いを取っていたけど、俺は自分発信で笑わせたのでスコアが高かったの!」

 --八木さんは

 八木「今も“いけてる女”なんですけど、昔はコミュニケーションが取れなくて。リハビリみたいな感じで、養成所に通い始めたのがきっかけです。そうしたら、この世界にのめり込んじゃいました」

 --梅木さんはお笑いコンビ、ジャルジャルと同期ですよね

 梅木「当時からエリートだったので、敬語でしかしゃべれないですね。でも、あいつら八木だけを自分のライブに呼ぶんですよ」

 --かわいそう…

 八木「福徳さんとデートに行くという企画があって、あの人はすごい気づかいができるんです」

 梅木「優しいんだったら、俺をライブに呼ぶだろ!」

 --確かに

 八木「ご飯も誘われたし、もしかしたら私に気があるのかも?」

 --最後に一言どうぞ

 2人「なんでもいいから、稼ぎたい!」

 梅木はきょう公開された映画「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」に出演中。コンビとしては、11月8日午後7時から東京・新宿バッシュ!!で行われる事務所ライブに登場する。2人が仕掛ける“ハニートラップ”漫才に注目だ!

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(166)】強烈なキャラクターで笑いを誘う男女コンビ、ハニートラップ