2016.10.14 11:00(2/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(158)】故郷愛あふれるお笑いコンビ、ハッピーエンド

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(158)】

故郷愛あふれるお笑いコンビ、ハッピーエンド

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
地元の埼玉・鶴ヶ島市をこよなく愛するハッピーエンドの山本譲城(左)と田中慎之介=東京・豊島区

地元の埼玉・鶴ヶ島市をこよなく愛するハッピーエンドの山本譲城(左)と田中慎之介=東京・豊島区【拡大】

 --運命で結ばれている

 山本「そうですね。昔からの仲良しですし。そういえば、地元の鶴ヶ島市は僕らのことを応援してくれて、2008年には広報紙『広報つるがしま』に、僕らのことを掲載してもらいました」

 田中「そこのインタビューでは、はしゃぎすぎて、完全にスベっていますが…」

 --故郷に錦を飾った

 山本「それは、やはり売れてからです。まだまだ」

 田中「売れて、鶴ヶ島で凱旋(がいせん)ライブをやりたいですね。月平均で10本はライブをやって腕を磨いています」

 --目標は

 山本「キングオブコントの決勝進出ですね。一昨年は準決勝まで行けたんですが、今年はよくなかったので。来年こそは全国生放送でネタを披露したいです」

 田中「僕は地元が大好きなので、人気者になって鶴ヶ島市の存在を全国に広めたい。市も僕らも一緒に有名になりたいですね。鶴ヶ島市をPRできるようなタレントを目指して頑張ります」

 15日に東京・豊島区要町のびーちぶで行われる事務所ライブ「銀のたまご」(午後6時30分開演)、21日も同所で開催の「ゴッタニライブ」(午後7時30分開演)、25日は(火)は新宿バッシュでライブ「コントおじさん」(午後7時開演)、30日はびーちぶで開かれる「ウサギちゃんライブ」(午後7時30分開演)などに出演。愛する故郷を有名にするため、ハッピーエンドはお笑いで尽力する。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(158)】故郷愛あふれるお笑いコンビ、ハッピーエンド