2016.10.13 06:00(2/2ページ)

中山優馬、「人生初」主演舞台の再演決定!前回公演が大反響

中山優馬、「人生初」主演舞台の再演決定!前回公演が大反響

6月に東京で上演された舞台「それいゆ」の再演が決定

6月に東京で上演された舞台「それいゆ」の再演が決定【拡大】

 太平洋戦争の混乱期、雑誌「少女の友」の挿絵で戦時下の少女たちに夢と希望を贈り、終戦後、「それいゆ」「ひまわり」を出版して、焼け跡からの復興に生きる女性たちに光を与えた詩人、中原淳一を優馬が演じる。

 優馬は「なかなか巡り会える作品ではないし、僕自身も再演は人生初なので、前回よりもより良いものを必ずお届けします!」と約束。「それいゆ」で女優デビューし、現在CMでも大活躍の桜井日奈子(19)の出演も決定。「前回はゼロからのスタートだったので、稽古期間ずっと不安で怖くてしんどかったです。でも、あのころとはまた違った世界が見えると思うと、今から楽しみです」と胸を躍らせる。

 演出の木村淳氏は「優馬が奥底に宿している“潔癖さとかたくなさ”が、かれんで鮮やかな作品と対極に位置する天才中原淳一が内包していたであろう“狂気”と“渇き”を浮き彫りにします」と再演に期待する。

 来年4月から東京、福岡、兵庫で公演予定。

  • 桜井日奈子
  • それいゆ昭和29年秋号
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 中山優馬、「人生初」主演舞台の再演決定!前回公演が大反響