2016.10.7 06:00(2/3ページ)

姉・真凜に負けない!「天才探偵」本田望結はドラマ初主演“舞う”

姉・真凜に負けない!「天才探偵」本田望結はドラマ初主演“舞う”

ドラマ初主演作でキュートな衣装に身を包む本田望結

ドラマ初主演作でキュートな衣装に身を包む本田望結【拡大】

 2011年の日本テレビ系「家政婦のミタ」で愛くるしい演技を見せ、フィギュアスケート選手としても活躍する本田が、美少女探偵になりきり新境地を開拓する。

 「探偵少女アリサの事件簿」は、人気作家、東川篤哉氏の同名ミステリー小説が原作で、探偵の両親を持つお嬢様の有紗が、孤島にある屋敷で遭遇した密室連続殺人事件の謎に挑む。

 昨年の初主演映画「ポプラの秋」がカナダのモントリオール世界映画祭に出品されるなど“演技派子役”として頭角を現してきた本田は、念願のドラマ初主演をゲット。座長の大役に「原作が好きで読んでいたので、幸せでした」と感激した。

 美少女探偵として、名取演じる屋敷の怪しい家政婦や俳優の田中圭(32)扮する宿泊客ら“犯人候補”とハラハラドキドキの頭脳戦を展開。シャーロック・ホームズ顔負けの天才的な推理力と洞察力を発揮し、童話「不思議の国のアリス」になぞらえた奇妙な連続殺人事件を紐解く。

 初挑戦の探偵役に「聞いたことのない難しい単語も多かった」と奮闘も、「有紗はひとりっ子なので、彼女の寂しさや両親の血を受け継いで探偵業をしている真面目な面を表現できるように挑みました」と充実の表情を見せる。

【続きを読む】

  • ドラマ初主演作でキュートな衣装に身を包む本田望結(中央)。名取裕子、田中圭(左)ら豪華な先輩たちが脇を固める
  • 本田真凛
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 姉・真凜に負けない!「天才探偵」本田望結はドラマ初主演“舞う”