2016.9.30 05:04(1/2ページ)

KinKi Kids初紅白に意欲!光一「僕らは身を任せるだけ」

KinKi Kids初紅白に意欲!光一「僕らは身を任せるだけ」

特集:
SMAP解散

 人気デュオ、KinKi Kidsが29日、東京・日本武道館で17年ぶりのアリーナツアーの初日を迎え、2大ドームツアーの開催を発表した。

 CDデビュー前の1995年以来、21年ぶりの武道館公演に大張り切りの2人は「硝子の少年」「ジェットコースター・ロマンス」などヒット曲で魅了。12月22、23日に東京ドーム、来年1月1、2日に京セラドーム大阪公演の開催も宣言。98年以降、年末年始はほぼ毎年、東京ドームで公演してきたが、堂本光一(37)は「2、3年前から違うことをやりたいと思っていたし、来年でデビュー20周年というタイミングもあった」と記念イヤーの幕開けを地元・関西に決めた。

 98年以降の大みそかは、一昨年以外、必ずライブを行ってきたキンキ。今年は予定が“空白”となり、有力視されるNHK紅白歌合戦初出場への期待も高まる。

 これまでバックダンサーや企画で紅白に5度出場しているが、出場歌手として悲願の初出場を目指す光一は「期待していただけるのはありがたいし、光栄。僕らは身を任せるだけ」と自然体ながら、意欲を見せた。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. KinKi Kids初紅白に意欲!光一「僕らは身を任せるだけ」