2016.9.29 11:00(2/3ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(143)】メイド喫茶でバイト中のアイドル系女性ピン芸人、わたなべるんるん

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(143)】

メイド喫茶でバイト中のアイドル系女性ピン芸人、わたなべるんるん

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
主食はお菓子という女性ピン芸人、わたなべるんるん=東京・芝

主食はお菓子という女性ピン芸人、わたなべるんるん=東京・芝【拡大】

 --芸人になったきっかけは

 「小学4年生のときに、(お笑いコンビ)カンニングが大好きになりました。ファンレターを送ったり、ケータイの待ち受けもカンニングの2人でした」

 --アイドルのように好きだったとか

 「そうですね。当時の私にとってはアイドルそのもの。両親も、お笑いが好きだったので、ライブを見に行ったりしました」

 --今でも好き

 「今は尊敬に変わりました。先日、カンニング竹山さんと共演することができて、興奮しました。竹山さんに思い切って『子供のころからファンです』と打ち明けたら、『おまえに好かれても、うれしくねぇよ!』とキレていただいて。すごくうれしかった」

 --渋いものが好きなの

 「いいえ。どちらかといえば、かわいいものの方が好きです。かわいいと言えば、4年前から秋葉原のメイド喫茶でアルバイトをしています」

 --生活のため

 「それもありますが、かわいい洋服を着ることができるので楽しいです。趣味と実益を兼ねて、みたいな感じですね」

 --目標は

 「3度の食事はお菓子で、虫歯で歯が2本抜けても食べ続けているほどです。だから、お菓子を食べる仕事をしたい。グルメリポートやCMに出演するとか」

 --ご飯は食べますよね

 「普段は食べません。偏食がすごくて。お寿司や豚カツ、ラーメンや鶏の唐揚げも食べられない」

 --そんなに

 「基本的に、ほとんどが嫌いです。好きなのはお刺し身くらい。でも、酢飯がきらいだからお寿司もダメ。野菜も嫌いですが、我慢して食べています。昨日、食べたものはスナック菓子だけです」

 --ということは料理を作らない

 「あまり作りません。掃除、洗濯など家事全般は苦手です」

 --将来、結婚したら大変かも

 「結婚願望がないんですよ。気が多いのか、好きな男性がいっぱい。1人だけを好きにはなれないタイプです」

【続きを読む】

  • 主食はお菓子という女性ピン芸人、わたなべるんるん=東京・芝
  • 主食はお菓子という女性ピン芸人、わたなべるんるん=東京・芝
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(143)】メイド喫茶でバイト中のアイドル系女性ピン芸人、わたなべるんるん