2016.9.24 11:00(1/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(138)】モノマネ一本で勝負するピン芸人、Gたかし

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(138)】

モノマネ一本で勝負するピン芸人、Gたかし

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
「藤原竜也さんも笑っていました」と本人も太鼓判を押したモノマネを披露するGたかし。大ブレークを目指す=東京・新宿

「藤原竜也さんも笑っていました」と本人も太鼓判を押したモノマネを披露するGたかし。大ブレークを目指す=東京・新宿【拡大】

 Gたかし(37、サンミュージック所属) ★デビュー・2004年

 土曜日担当のやんばるです。今回はモノマネ一筋でこの道を突き進むピン芸人、Gたかしの登場です。俳優、藤原竜也(34)のモノマネで話題を呼んでいるあの人…。

 --ずっとピン芸人

 「デビューしてからはずっとピンです」

 --モノマネはいつごろから

 「養成所を卒業して全くネタがないときにオーディションの話をいただいたんです。そこでモノマネをやってみたら、合格しちゃって」

 --そんな簡単にモノマネってマスターできるもの

 「それまで格闘技色の強いモノマネはやっていたので。いきなりはできないですよ(笑)」

 --芸名の「G」はどういう意味

 「以前は『グラップラたかし』という芸名でやっていたんです。おいっ子に『覚えにくいよ』といわれて今の芸名に変えたので、グラップラのGから取りました」

 --芸名を変えていいことは

 「芸名は変えない方がいいですよ。1回リセットされてしまうので。最近ようやくなじんできましたけど」

 --モノマネのレパートリーはどれくらい

 「30人くらいです」

 --得意なのは

 「藤岡弘。さんです。よくやらせてもらっているのは藤原竜也さんです」

 --藤原さんのは見たことがある!

 「今年は藤原さんのおかげでテレビにも出させてもらっていますね」

 --ご本人の前でやったことは

 「今年ついにその機会がありまして。(藤原主演の)カイジで『キンキンに冷えてやがる』っていうセリフがあるんです。ご本人と共演したときに、床が冷たかったので『床がキンキンに冷えてやがる』っていうくだりをやったら、すごく笑ってくれましたね」

 --本人も太鼓判を押してくれた

 「それを何回もやったら、ご本人はカンカンに怒っていました(笑)。でも目の裏は優しかったです」

【続きを読む】

  • 「藤原竜也さんも笑っていました」と本人も太鼓判を押したモノマネを披露するGたかし。大ブレークを目指す=東京・新宿
  • 「藤原竜也さんも笑っていました」と本人も太鼓判を押したモノマネを披露するGたかし。大ブレークを目指す=東京・新宿
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(138)】モノマネ一本で勝負するピン芸人、Gたかし