2016.9.14 05:03

本仮屋ユイカ妹のリイナアナ妊娠!出産を機に情報番組卒業へ

本仮屋ユイカ妹のリイナアナ妊娠!出産を機に情報番組卒業へ

本仮屋リイナアナ

本仮屋リイナアナ【拡大】

 女優、本仮屋ユイカ(29)の妹で、東海テレビ(フジテレビ系、名古屋市)の本仮屋リイナアナウンサー(25)が第1子を妊娠していることが13日、分かった。

 本仮屋アナは5月にフジテレビの制作部門に勤務する男性社員と結婚。新婚夫婦に早くも、コウノトリがやって来た。複数の関係者の話を総合すると、本仮屋アナのお腹が大きくなった姿が目撃されており、現在、妊娠5カ月ごろとみられる。

 現在は、東海地方ローカルの平日朝の情報番組「スイッチ!」(月~金曜前9・50)でMCを務めているが、出産を機に番組を卒業するようだ。また、東京と名古屋の遠距離結婚生活を送る夫婦は今月に入り、都内で挙式・披露宴を行っていた。

 入社4年目の本仮屋アナは、姉・ユイカ譲りのキュートなルックスを誇るアイドルアナ。姉と何度も番組共演するほど仲良しで、姉もかわいい妹が母親になる日を待ち望んでいるに違いない。東海テレビ広報部はサンケイスポーツの取材に「社員のプライベートについてはお答えできません」としている。

本仮屋 リイナ(もとかりや・りいな)

 1991(平成3)年4月1日生まれ、25歳。東京都出身。青学大卒。在学中は女優として主演舞台を経験している。2013年、東海テレビ入社。入社当日から情報番組「スイッチ!」に出演して話題に。趣味はランニング、映画鑑賞、お菓子作り。1メートル61。姉は女優、本仮屋ユイカ。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 本仮屋ユイカ妹のリイナアナ妊娠!出産を機に情報番組卒業へ