2016.9.10 11:00(2/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(124)】仮装ネタで海外進出を目指すコンビ、シューマッハ 

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(124)】

仮装ネタで海外進出を目指すコンビ、シューマッハ 

特集:
女子アナ
シューマッハの五味侑也(左)と中村竜太郎。犬ネタで、来年はテレビに引っ張りだこ!?=東京・四谷

シューマッハの五味侑也(左)と中村竜太郎。犬ネタで、来年はテレビに引っ張りだこ!?=東京・四谷【拡大】

 --ところで、そこに置いてある犬のかぶり物はなに?

 中村「僕らの一番有名な犬ネタに使うやつですよ」

 五味「一番なの!?」

 --見たことある!

 中村「営業のときはこのネタが人気ですね。ちびっ子からお年寄りまで楽しめるので」

 五味「一発ネタみたいに思ってもらえればいいと思います」

 中村「小さい子をステージに上げると、すごく盛り上がるんですよ」

 --ネタは仮装ものが多い

 中村「メディアに引っかかりやすいんですよね。普段はコントを主にやっていますが」

 五味「海外でも、このネタをやりたいんですよ。言葉がいらなくても伝わりますし」

 --お互いに変だなと思うことはある

  五味「ほんと相方が常識外で大変なんです」

 --例えば

 五味「何億ってありますよ」

 --その中でも一番「やばいだろ!」と思ったことのは

 五味「関根勤さんと番組で共演したときがあって、話をふってもらったんです。そうしたら、相方が関根さんを指でさして…。これが日常茶飯事なんですよ」

 中村「うん、うん」

 五味「うん、うん、じゃないから! 番組後『あの子やばいね』っていわれて、冷や汗かきましたよ」

 --中村さん、さっきから下ばかり見ていますけど

 中村「相方が話をする番なので。SMAPとかも、一人がしゃべると、ほかの4人が引いて話を聞くじゃないですか。マネしているんです」

 --SMAPの中で一番憧れているのは

 「木村拓哉さんです」

 --似ていますよ(笑)

 五味「図に乗るからやめて!」

 中村「キムタクが赤のイメージなんで、それを意識して、きょうの衣装もキメてきました」

 五味「調子乗るな!」

 シューマッハは現在、日本の文化やファッション、ゲームなどの最新トレンドを取り上げるBS Dlife「ジャパカル+」(土曜9・30)にMCとして出演中。性格が正反対の2人が魅せるトークは必見だ!

  • シューマッハの五味侑也(左)と中村竜太郎。犬ネタで、来年はテレビに引っ張りだこ!?=東京・四谷
  • シューマッハの五味侑也(左)と中村竜太郎。犬ネタで、来年はテレビに引っ張りだこ!?=東京・四谷
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(124)】仮装ネタで海外進出を目指すコンビ、シューマッハ