2016.9.5 18:56

上田まりえ「好きな人の1人や2人は」発言にマツコはショック

上田まりえ「好きな人の1人や2人は」発言にマツコはショック

上田まりえ

上田まりえ【拡大】

 フリーアナウンサーの上田まりえ(29)が5日、番組アシスタントを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)に生出演し、自身の恋愛について「30(歳)になるので好きな人の1人や2人はいますよ」と明かし、タレント、マツコ・デラックス(43)はショックを受けていた。

 夕刊ベスト8のコーナーで、クーラーが効きすぎて寒い時、居酒屋や喫茶店などで男性が女性に「上着をかしてあげる」のは優しさ?迷惑?とういう記事が紹介されると、株式評論家・若林史江(38)が「すっごい迷惑。断っても何度も言ってくる男とかいますよね」とコメントすると、上田が「そうですね」と同調した。するとマツコが「『そうですね』って、お前、喪服みたいな格好して。急にもてる女みたいな感じで」と激怒。

 さらにマツコから「そんな経験あるのか?」と質問された上田は、「すっごく記憶の底をたどってみればそんなこともあったかな」と答え、「マジ?」と驚かれると「ありますよ。30年生きてますから」と反論した。

 さらに火がついたマツコから「真実を言っておこうよ。お前は本当はやってるのか?今は男いるのか?」と質問責めにあうと「30(歳)になるので好きな人の1人や2人はいますよ」とキッパリ。マツコは「上田まりえがそんな華やかな事してるのか」とショックを受けていた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 上田まりえ「好きな人の1人や2人は」発言にマツコはショック