2016.8.19 14:29

ナイナイ岡村も中居からSMAP解散の事前報告受けていた

ナイナイ岡村も中居からSMAP解散の事前報告受けていた

特集:
SMAP解散

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(46)が、18日深夜のニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(金曜前1・0)に出演。解散を発表したSMAPについて「非常に残念」と語った。

 岡村は番組内で「これはもう触れずにいられないですけれど」といいながら、14日に発表されたSMAPの解散に言及。「非常に残念」と気持ちを吐露し、「『めちゃイケ』なんかでも凄いお世話になったし」と、自身の番組での交流も振り返り感謝した。2015年のフジテレビ系「27時間テレビ」(7月25日、26日放送)でSMAPと一緒に踊ったことが最後になってしまったことに「それがでけへんのかなぁと思ったら、凄い残念なんですけれども」と重ねて残念がった。

 また、お笑い芸人、出川哲朗(52)が14日、TBS系「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)でSMAPのリーダー、中居正広(44)から解散報道前にメールで連絡を受けていたことを明かした件を受け、自身にも連絡があったと明かした。中居からは「本当なら、会って伝えなきゃいけないけど。ちょっと時間もなかったので…SMAPが解散することになった」と伝えられた岡村は、なんて返したらいいのか悩んだとし、「そうか、ご飯でも行こうか」と返答したという。「あんまり、こっちから根掘り葉掘り聞くのもあれやなと思って」と、自身の考えを説明した。

 さらに岡村は、解散するSMAPについて「“伝説のスーパーアイドルグループになった”と考えませんか」とリスナーに呼びかけた。「みんな、次のステージへ上がるための解散やったと思うしか、もうないんじゃないかな」と、今回の決断に理解を示しつつも、「まあ1つ言えることは…『喝だ!』」と、無念の思いもぶつけていた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ナイナイ岡村も中居からSMAP解散の事前報告受けていた