2016.8.19 06:00

元AKBの橋本耀、初舞台で芸能活動を再開

元AKBの橋本耀、初舞台で芸能活動を再開

橋本耀

橋本耀【拡大】

 元AKB48の天然娘、橋本耀(ひかり=19)が初舞台で芸能活動を再開することになり18日、所属事務所を通じ本紙の取材に応じた。

 注目の舞台は、20日に東京・六本木の俳優座劇場で開幕する「大きな虹のあとで~不動四兄弟~」(24日まで)。第二次世界大戦下の家族思いの4兄弟を描く物語で、橋本は4兄弟の1人に思いを寄せる4姉妹の末っ子を演じる。

 「台本から稽古まで、すべてが初めてのことばかり」と新鮮な驚きを隠せない様子。しかし、稽古を重ねるごとに少しずつ自信がついてきたようで、「戸惑うこともありますが、精いっぱい頑張りますので、ぜひ、お越しください」と呼びかけた。

 橋本はAKBの14期生で、大学進学を目指し昨年7月にAKBを卒業。受験勉強を重ねて今年4月、私立大に進学し心理学を専攻しており、7月には芸能事務所エムズエンタープライズに所属した。今後は学業を優先に、女優として新境地を開くべく努力していきたいとしている。

 AKB時代から天然の明るさでファンやメンバーの間でも親しまれ、無類のお菓子好きでも有名。ソロも甘~い世界ではないが、フレッシュな魅力を発揮しそうだ。

  • 橋本耀
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 元AKBの橋本耀、初舞台で芸能活動を再開