2016.8.17 11:31

狩野恵里アナ、ブログで結婚を報告「山本になるので山の日を選びました」

狩野恵里アナ、ブログで結婚を報告「山本になるので山の日を選びました」

レーシングドライバーの山本尚貴との入籍を報告した狩野恵里アナウンサー

レーシングドライバーの山本尚貴との入籍を報告した狩野恵里アナウンサー【拡大】

 テレビ東京の狩野恵里アナウンサー(29)が17日、レーシングドライバーの山本尚貴(28)と11日に結婚したことを自身のブログで報告した。

 狩野は「私事で恐縮ですがご報告があります」と前置きし、「このたび 『山の日』 の8月11日に レーシングドライバーの山本尚貴さんと入籍しました」と報告。「苗字が『山本』になるので」新たな祝日である「山の日」に入籍したと明かした。

 「SUPER GTの現場で」出会ったという二人。「責任感が人一倍強く 誠実な人柄に惹かれていき、この先ずっと、同じ未来を一緒に歩いていきたいと思い 結婚を決意しました」となれそめを告白。

 続けて「味が濃すぎるキンピラごぼうや 味が薄目なとん汁も美味しいと言って食べてくれる彼は、相当キャパシティが広い人だなぁと改めて思います」と山本の人柄を絶賛した。

 今後も仕事は続けるようで「これからも、周りの方々や環境に感謝しつつ お互いの仕事に全力で取り組んでいきたいと思いますので 今後ともどうぞ宜しくお願い致します」とつづった。

 妊娠や結婚式の予定などは明記しなかった。

 お相手の山本も同日にブログを更新。狩野との入籍を認めた上で、「こうした形でのご報告となってしまったこと、合わせてご報告が遅くなってしまったことをお許し下さい」と両者のファンに向けて謝罪。

 2年の交際期間を経て結婚に至ったことを明かした山本は「彼女の、何事にも真面目に一生懸命取り組む姿と、裏表のない前向きさに刺激を受け、日々を過ごしていく中で 次第に結婚に対する気持ちが大きくなっていきました。常に『結果』がついてまわるモータースポーツの世界ですが、どんな結果であっても変わらずに接し支え続けてくれた彼女と、これからの人生を共に歩んでいきたいと思いプロポーズをさせていただきました」と結婚に至った心境をつづった。

  • 狩野恵里アナウンサーとの入籍を報告したレーシングドライバーの山本尚貴
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 狩野恵里アナ、ブログで結婚を報告「山本になるので山の日を選びました」