2016.8.16 07:00

高畑充希が紅白司会? オファー来たら「『どうしたもんじゃろの』という感じ」

高畑充希が紅白司会? オファー来たら「『どうしたもんじゃろの』という感じ」

左から高山哲哉アナウンサー、萩本欽一、高畑充希

左から高山哲哉アナウンサー、萩本欽一、高畑充希【拡大】

 タレント、萩本欽一(75)と女優、高畑充希(24)が15日、東京・渋谷のNHKホールで行われたNHK「第48回思い出のメロディー」(27日放送、後7・30)の収録に司会者として参加し、会見した。

 同局連続テレビ小説「とと姉ちゃん」(月~土曜前8・0)でヒロインを演じる高畑は司会に初挑戦。萩本が次々と繰り出すアドリブに機転を利かせて切り返し、堂々の司会ぶりを披露した。

 萩本は「やってくれるなと思った。偉大な人だね。素敵なタレントさんの大きな出発を目の前で見た」と笑顔。大御所から最高の賛辞を贈られた高畑は「消えてなくなりたい」と恐縮していた。

 同番組司会を務めた朝ドラヒロインがそのまま大みそかの紅白歌合戦の司会を務めるケースが多いが、報道陣から「オファーが来たら?」と問われた高畑は「そりゃもう…。『どうしたもんじゃろの』という感じです」と朝ドラの名ゼリフを交え、まんざらでもなさそうだった。

  • 萩本欽一(左)、高畑充希
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 高畑充希が紅白司会? オファー来たら「『どうしたもんじゃろの』という感じ」