2016.8.15 18:43

若林史江、SMAP解散は「何とも別に…」 高田万由子も「問題抱えてやってるぐらいだったら」

若林史江、SMAP解散は「何とも別に…」 高田万由子も「問題抱えてやってるぐらいだったら」

特集:
SMAP解散
若林史江

若林史江【拡大】

 株式トレーダーでタレントの若林史江(38)が15日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・0)に生出演。国民的人気グループ「SMAP」の年内解散についてコメントした。

 番組では、SMAP解散がもたらす株式市場への影響を懸念する新聞記事を取り上げた。

 MCのふかわりょう(41)から、「(解散の)余波は大きいかと思うんですが…」と振られると、若林は、「1月の時点でこの話出てきてるじゃないですか。そうすると、株式市場自体が織り込んでいるので、さほど別に日曜日その話が出て、きょうじゃあSMAP関係で何かあったかって特になくて。実際5人での活動もかなり減ってきてるので、スポンサー企業だったらCMを作り替えなきゃいけないとか、そういうこともあまりないので、私たちからしてみたら『別に』って感じですね」と話し、解散騒動が明るみになった1月の時点での市場の揺れも「ちょっと」だったという。

 さらに、ふかわから「一女性としては、この(解散)報道どう感じますか」と問われると、若林は「うーん」と首をかしげた後、「SMAPの個々がいなくなられたら私的にも困るんですけど、SMAPがなくなることに関しては何とも別に…SMAPファンの方には申し訳ないですけど」と、さほどショックは受けていない様子だった。

 ゲストコメンテーターの高田万由子(45)も、「グループで問題抱えてやってるぐらいだったら、バラバラでもいいかなって私は思います」と同調。これに対し、番組アシスタントの上田まりえ(29)が「子供の頃から当たり前にもう…なんか『永遠にある』って思ってるじゃないですか」と話すと、若林から「また良い子ぶって…」と突っ込まれていた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 若林史江、SMAP解散は「何とも別に…」 高田万由子も「問題抱えてやってるぐらいだったら」