2016.8.6 16:21

元マスコットガールのフリーアナ、チームユニ「恥ずかしい」とツイートし炎上

元マスコットガールのフリーアナ、チームユニ「恥ずかしい」とツイートし炎上

 J1ヴァンフォーレ甲府のマスコットガール「ヴァンフォーレクイーン」の6、7期生を務めていたフリーアナウンサー、成田さやか(26)が6日、自身のツイッターで「新宿駅にヴァンフォーレユにの人達がwwはくばく恥ずかしい。(笑)」(原文まま)とツイート。これに対し甲府サポーターらが激怒し、炎上する騒ぎとなっている。

 成田が「恥ずかしい」とつづった「はくばく」とは甲府をスポンサードしている地元企業「株式会社はくばく」のこと。チームユニフォームの胸スポンサーでもあり、甲府のユニフォームの胸部分には「はくばく」の文字が掲示されている。

 新宿駅で同ユニフォーム姿のサポーターを見かけ、「はくばく恥ずかしい。(笑)」とツイートした成田にサポーターらが反応。「軽率すぎる発言」「スポンサー様をdisったことは甲府サポだけでなくサッカー好きを敵に回す行為」など多くの批判の声が寄せられた。

 一時、Yahoo!でも「成田さやか」「はくばく」が話題のキーワード入りするなど騒ぎはどんどん広まった。現在、成田のツイートは非公開となっている。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 元マスコットガールのフリーアナ、チームユニ「恥ずかしい」とツイートし炎上