2016.8.2 11:00(2/3ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(85)】ギャンブル大好きピン芸人、キャプテン渡辺

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(85)】

ギャンブル大好きピン芸人、キャプテン渡辺

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
大好きなギャンブルのフィールドでも活躍するピン芸人、キャプテン渡辺=東京・豊島区

大好きなギャンブルのフィールドでも活躍するピン芸人、キャプテン渡辺=東京・豊島区【拡大】

 --芸人を目指すきっかけは

 「ダウンタウンさんに憧れまして。でも、お笑いよりプロレスラーになりたかったのですが…」

 --ですが?

 「静岡の高校を卒業してから、すぐに(プロレス団体の)UWFインターナショナルの練習生として入団しました。しかし、練習や寮生活が厳しくて、すぐに脱走しました。パンパじゃなかったです…」

 --そのあと芸人に

 「はい。話すと長いですよ。大阪にある放送芸術学院専門学校を卒業して、コンビにはじまり、4人組や5人組、一時期は劇団にも入りましたし、ぐちゃぐちゃです。僕もすべては覚えていないくらい。最後は、キラッキラーズというトリオを10年に解散してから、ピン芸人に。それより、僕はギャンブルが大好きでして」

 --ちなみに

 「競馬、パチンコ、パチスロ、マージャン。ギャンブル四天王ですね」

 --ネタにはするの

 「最近はあまりしませんが、一時期はやっていました。ギャンブルにのめり込んで、借金ばかりしているクズなヤツのネタですね。このネタで2011年と12年はR-1ぐらんぷりの決勝まで行きました」

 --渡辺さん自身は借金とか大丈夫

 「ゴリゴリにあります。今は150万円くらい」

 --そのことは親御さんは知っている

 「ずっと隠していましたが、生放送だったR-1の決勝で借金の話をしてしまい、親にバレてしまいました」

 --全国放送で息子の晴れ姿を見て驚いた

 「そのあとの電話で『借金があるんだ』みたいな軽い感じで言われましたが、特に深く追求されることもなく。でも、その前から親には何度もお金を無心していたので、分かっていたのでは」

 --150万円を返すためにギャンブルを続けている

 「ギャンブルで返そうということはありません。ドツボにはまるパターンですから。もう、はまっていますが…。大勝ちして返そうと思ってやっていると、勝てないもんですよ」

【続きを読む】

  • 大好きなギャンブルのフィールドでも活躍するピン芸人、キャプテン渡辺=東京・豊島区
  • 大好きなギャンブルのフィールドでも活躍するピン芸人、キャプテン渡辺=東京・豊島区
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(85)】ギャンブル大好きピン芸人、キャプテン渡辺