2016.7.30 20:45

極楽とんぼ・山本圭壱、『めちゃイケ』で10年ぶり地上波復帰…コンビで土下座謝罪も

極楽とんぼ・山本圭壱、『めちゃイケ』で10年ぶり地上波復帰…コンビで土下座謝罪も

山本圭壱

山本圭壱【拡大】

 昨年1月に芸能活動を再開した極楽とんぼ、山本圭壱(48)が30日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」の特番で地上波復帰を果たした。

 番組では山本がこれまで番組に出演してきた場面や、山本が10年前に起こした淫行事件で所属事務所を解雇されるに至った経緯などを振り返った。

 相方、加藤浩次(47)や番組メーンのナインティナインの岡村隆史(46)と矢部浩之(45)らと対面した。しかしTシャツ短パン姿に笑顔で現れた山本に番組メンバーらは複雑な心境。岡村らがその姿勢に疑問を呈すると、山本は「強がっているところ」「甘えているところ」などと、自らの弱いところを吐露。最後は「一番は俺がバカだってことです」と語った。

 またメンバーのよゐこ、浜口優(44)から「被害女性のことはどう思っていますか」と問われると、「大変申し訳なく、いまも思っています。どこで何をされているかは、全然分かりませんけど、10年という年月がたちましたけど、申し訳ございませんでした」と、土下座で謝罪した。

 さらに相方の加藤と対面すると2人で番組のスタッフ、メンバーらに謝罪。さらに視聴者に向けテレビカメラの前で土下座謝罪した。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 極楽とんぼ・山本圭壱、『めちゃイケ』で10年ぶり地上波復帰…コンビで土下座謝罪も