2016.7.29 11:00(2/3ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(81)】ニュータイプのコントで頂点をねらうトリオ、や団

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(81)】

ニュータイプのコントで頂点をねらうトリオ、や団

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
ボケとツッコミを決めない、フリースタイルのコントで絶好調のや団。左からロングいとう、本間徹哉、中嶋享=東京・豊島区

ボケとツッコミを決めない、フリースタイルのコントで絶好調のや団。左からロングいとう、本間徹哉、中嶋享=東京・豊島区【拡大】

 --お二人といとうさんが知り合ったのは

 中嶋「事務所です。トリオのメンバーが抜けたから、ピンでやっていたいとうと組んでみろといわれて。面識もなかったのに無理矢理ですね」

 --お笑いの養成所には入学した

 本間「中嶋と僕は大学を卒業して、そのまま今の事務所に入り、デビューしました。最近では珍しいケースです」

 いとう「僕は高校を卒業して、サラリーマンをやっていました。携帯電話の店舗に勤めていました」

 --安定した生活から、なぜ芸人の道へ

 いとう「まぁ、給料は安かったので。でも、今よりも安定していましたね」

 中嶋「そうだろうね。ちょっともったいなかったんじゃない」

 いとう「確かに。でもなぜか、この道に。親からはぶつくさ言われましたけれど。今でも『ちゃんとした仕事をしなさい』と言われます。聞き流していますけど」

 --目標は

 本間「僕はテレビに出たい。レギュラー番組が欲しいですね」

 中嶋&いとう「もちろん僕らも」

 --どんな番組にでたい

 本間「バラエティー番組で活躍したい。あとは大好きな格闘技番組のMCをやりたいですね。今はブラジリアン柔術をやっています」

 いとう「食レポをやりたい。あとは三谷幸喜さんの作品に出演したいです」

 本間「いとうは、ちょっとした舞台に出演しているんですよ。役者向きですね」

 中嶋「僕は本当に昔からラーメンが大好きで。大学生のころは、毎日いろんな店を食べ歩いていました。だから、ラーメンに関わる仕事ですね」

 本間「ラーメンの店を出したいと言うかと思ったよ」

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(81)】ニュータイプのコントで頂点をねらうトリオ、や団