2016.7.15 14:31

ナイナイ岡村「良くないって噂を…」能年玲奈の改名は「正解かどうか分からない」

ナイナイ岡村「良くないって噂を…」能年玲奈の改名は「正解かどうか分からない」

特集:
能年玲奈
ナインティナインの岡村隆史

ナインティナインの岡村隆史【拡大】

 お笑いコンビ、ナインティナインの岡村隆史(45)が15日未明、ニッポン放送「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(金曜前1・0)で、女優の能年玲奈(23)が「のん」に改名するという報道について持論を展開した。

 番組ではリスナーから、能年の改名についての投稿が届き、岡村も改名したいと思ったことがあったかとの質問が。これには「1回もないなぁ。元々本名でやってるから改名もくそもないし」と話したが、「小説書いたりするとき、ちょっと名前変えたりとか」と、別の仕事の時には違う名前を使うことに憧れがあると口にした。

 さらに岡村は「俺が勝手に思ってるだけか分からんけど」と前置くと、「あんまり改名したら良くないって噂を聞いたりもしたので」と、改名には否定的なスタンスを取った。「さまぁ~ずさんみたいにええ感じに変わればええけど。くりぃむしちゅーみたいになればええけども…」と改名でブレークしたお笑いコンビを挙げたが、「じゃあハッピハッピー。どうやってんということになるじゃないですか。ある意味、地獄に落ちたんちゃうかということになりかねないですからね」と失敗例も挙げ、「(改名が)正解やったのかどうかはちょっと分からない」と話した。

 最後に岡村は、能年が主演した2013年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」で元気をもらったといい、「心機一転頑張っていただけたらなというふうに思います」とエールを送った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. ナイナイ岡村「良くないって噂を…」能年玲奈の改名は「正解かどうか分からない」