2016.7.12 20:28

最後の1期生・峯岸みなみ、「ふんどしになってお尻に『卒業』と書こうかな」 

最後の1期生・峯岸みなみ、「ふんどしになってお尻に『卒業』と書こうかな」 

フォトブック「私は私」の発売イベントを行ったAKB48の峯岸みなみ。お色気ポーズを披露=東京・新宿

フォトブック「私は私」の発売イベントを行ったAKB48の峯岸みなみ。お色気ポーズを披露=東京・新宿【拡大】

 AKB48の峯岸みなみ(23)が12日、東京都内でフォトブック「私は私」(1620円、竹書房)の発売イベントを行った。

 同期の小嶋陽菜(28)が卒業発表し、AKBで最後の1期生に。

 自身も卒業を意識しており、AKB総合プロデューサー、秋元康氏(58)と食事に行って相談したことを告白。メンバーはサプライズ形式で卒業発表しているが「私はYou Tubeで」と過去に恋愛スキャンダルを丸刈り姿で謝罪した方法を自虐まじりに挙げ、「本が10万部売れたら、ふんどしになってお尻に『卒業』と書こうかな」とおどけた。

 卒業後の恋愛には「たかみなみたいに早すぎるのはダメ。温めて期間をおいてからじゃないと…」とAKB卒業から1カ月あまりで15歳年上の会社員との熱愛報道が出た高橋みなみ(25)をネタに。報道陣から「相手を紹介されたことはある?」と聞かれると、「そのへんは怒られちゃうので…」と苦笑していた。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 最後の1期生・峯岸みなみ、「ふんどしになってお尻に『卒業』と書こうかな」