2016.7.3 11:00(3/3ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(56)】高校野球の強豪、愛媛・済美高野球部出身の初のお笑いコンビ、ティモンディ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(56)】

高校野球の強豪、愛媛・済美高野球部出身の初のお笑いコンビ、ティモンディ

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
愛媛・済美高野球部出身のティモンディの前田裕太(左)と高岸宏行。お笑い界の“全国制覇”を目指す!!

愛媛・済美高野球部出身のティモンディの前田裕太(左)と高岸宏行。お笑い界の“全国制覇”を目指す!!【拡大】

 --済美での苦しい練習の日々は、お笑いに生かされている

 高岸「先輩芸人によく、『ツッコミの声がドスが利いている』と言われるんですけれど、野球部時代のあいさつ練習が生かされているんじゃないかと」

 前田「特に生かされたことはないですけど、僕は当時、ふざけすぎて、ペナルティーでウサギ跳びをよくやらされまして。今もブレずにふざけているといった感じでしょうか」

 --2人の出会いは

 高岸「高校の野球部の寮です。新入部員の中で最初に会ったのがこいつでした。2人ともお笑いが好きで、クラスでははしゃぐタイプだったし、仲良くなった」

 --なぜ、お笑いの道に

 高岸「僕は東洋大の野球部にいたんですが、3年のときに故障をして投げられなくなり、プロに行くことを断念した。4年のとき、駒大に進学していた前田とたまたま東京の道端で会って。野球を辞めたという話をしたら、こいつ(前田)も『何かチャレンジしたいと思っているんだ』と。2人でお笑いのDVDとか見ていたことを思い出して、僕から『お笑いをやろう』と誘いました」

 --なぜ、ティモンディというコンビ名に

 高岸「夢の中に『ティモンディ』の文字が出てきたんです。次の日、相方に『ティモンディって言葉知ってる?』って聞いたんですが、知らないと。調べても分からない。これは神のお告げやと思って、コンビ名にしました」

 --前田さんは明大法科大学院に現在通っている

 前田「芸人が弁護士資格を持ったら、強みになるかなと思って」

 高岸「こいつ、高校時代から何もしなくても勉強ができて、腹立つんですよね」

 --今後の目標を

 高岸「マイケル・ジャクソンを超えるポップスターになりたいです!!」

 前田「マリリン・モンローを超えるセックスシンボルになりたいです!!」

 高岸「世界でも活躍できるスターになりたいです!!」

  • 愛媛・済美高野球部出身のティモンディの前田裕太(左)と高岸宏行。お笑い界の“全国制覇”を目指す!!
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(56)】高校野球の強豪、愛媛・済美高野球部出身の初のお笑いコンビ、ティモンディ