2016.6.26 11:00(3/4ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(49)】ウソをついてもつかなくても面白い、イベント司会で人気急上昇のキクチウソツカナイ。

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(49)】

ウソをついてもつかなくても面白い、イベント司会で人気急上昇のキクチウソツカナイ。

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
ルックスと、すっとぼけた話しぶりとのギャップが面白いピン芸人、キクチウソツカナイ。=東京・渋谷

ルックスと、すっとぼけた話しぶりとのギャップが面白いピン芸人、キクチウソツカナイ。=東京・渋谷【拡大】

 --どんなイベントに出るのですか

 「ファッションモデルやグラビアモデル、イケメン俳優、映画試写会など、おかげさまで結構オファーがあります。本来は司会の得意な先輩芸人たちがテレビで忙しい分、最近は僕にまわってくるという感じですね」

 --そうした司会で気をつけている点は

 「たとえばモデルのイベントなどでも、『きょうのファッションのポイントは?』とか、ありきたりのことは聞かないようにしています。『休みの日、何やってるの?』とかツッコんで、素顔や本音を引き出すようにしています。その方が本人も事務所の人もファンも喜ぶ。ご指名で呼んでくれるモデルさんもいます」

 --じゃあ、モデルにモテるんじゃないの

 「僕は42歳だし、ここ10年以上は彼女もいませんが、仕事で知り合った女性とは一線を引いています。そこを超えてしまうと僕の仕事はなくなってしまう。たぶん、周囲に分かってしまうでしょうから。そのイベントの主役を立てることが第一。僕が目立たないことが、僕を生かすことになると信じています。言ってみれば、補助のスペシャリストになりたい。ピン芸人ではありますが、ネタではなく司会業を極めたいですね」

 --アイドル研究家芸人も名乗ってますね

 「アイドルと言っても、新人女優が対象ですね。高校生のときから宮沢りえさんや牧瀬里穂さんが好きで、この新人は売れるとか売れないとか、予想するのが好きなんです。これまでも、まだ無名の新人当時から売れると予想して当たった女優では、広瀬すずさんや新垣結衣さんら、たくさんいます。とにかく、売れる女優はオーラが違う。いろんなイベントで新人の女性たちと会うから、たぶん、目が肥えているんだと思います」

【続きを読む】

  • ルックスと、すっとぼけた話しぶりとのギャップが面白いピン芸人、キクチウソツカナイ。=東京・渋谷
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(49)】ウソをついてもつかなくても面白い、イベント司会で人気急上昇のキクチウソツカナイ。