2016.6.23 16:45

45歳のTOKIO・城島、一番楽しいのは「ニコニコ動画を見てるとき」

45歳のTOKIO・城島、一番楽しいのは「ニコニコ動画を見てるとき」

山崎賢人

山崎賢人【拡大】

 TOKIOの城島茂(45)が23日、フジテレビ系「TOKIOカケル」(水曜後11・0)に出演。「何をしてる時が一番楽しいか」との質問に「『ニコニコ動画』見てるとき」と答える場面があった。

 この日は、「生まれて初めて聞かれました」のコーナーに俳優の山崎賢人(21)と野村周平(22)がゲストとして登場し、2人がさまざまな質問に答えながら、TOKIOのメンバーとトークを展開した。

 終盤、「何をしてる時が一番楽しいか」という質問が飛び出し、山崎は友人と旅行に行き、テニスをしたり、温泉に入ったりしたエピソードを披露した。

 すると、国分太一(41)が城島に同じ質問を投げかけた。城島は「僕はそんなスポーツせえへんからねえ…」と少し悩むそぶりをみせた後、「『ニコニコ動画』見てるときかなあ。あれ結構面白くない?」と答え、スタジオは笑いに包まれた。

 「ニコニコ動画」とは、ユーザーがコメントを投稿できる日本の動画共有サイトの1つで、番組でも「こんな感じにコメントを流せる動画サイト」というテロップとともに、同サイトを模したコメントが多数流れた。

 城島は部屋で一人動画を見ているようで、「軽く(お酒)飲みながら…面白いなあって思って。みんなよう突っ込むなあみたいな」と、しみじみ語った。

  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 45歳のTOKIO・城島、一番楽しいのは「ニコニコ動画を見てるとき」