2016.6.21 11:00(3/3ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(44)】関西で大人気の女性コンビ、アルミカン。次の目標は全国制覇だ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(44)】

関西で大人気の女性コンビ、アルミカン。次の目標は全国制覇だ

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
アルミカンのセクシー担当、高橋沙織(右)とオバチャン担当の赤阪侑子=東京・大手町

アルミカンのセクシー担当、高橋沙織(右)とオバチャン担当の赤阪侑子=東京・大手町【拡大】

 赤阪「先月14日に行われた『上方漫才大賞』の新人賞にノミネートされまして。関西では生放送だったのですが、私の漫才を初めて見て、『なかなかテンポが良かった。これからも頑張れよ』と激励してくれました」

 --今後の目標は

 赤阪「教育番組に出たい。(NHK Eテレの)『ピタゴラスイッチ』がいいですね」

 高橋「もっと東京で仕事をしたい。東京で活躍するには、芸を磨くのは当たり前ですが、同時に個人の雰囲気や個性も重視するので、なにかに飛び抜けた技量を学びたい」

 赤阪「祖母の実家は以前、銭湯を経営していたことから、銭湯検定3級と温泉ソムリエの資格を取りました」

 高橋「私は昨年、週刊現代で初めてセミヌードを含むグラビアに挑戦しました。今後もグラビア活動をしたいので、オファーを待ってます!」

 タレント性が大きく注目されているが、2013年の「第二回関西演芸しゃべくり話芸大賞」ではグランプリを獲得。ほかにも、前述の上方漫才大賞新人賞にノミネートされるなど、芸の実力も折り紙つきだ。

 コンビでは関西テレビ「オモログ」、ラジオ関西「寺西一紀のまいど!まいど!」にレギュラー出演。さらに高橋は読売テレビ「CunE!」、関西地区のケーブル局、eo光チャンネル「おとな釣り倶楽部」に出演中。

 25日には、兵庫・尼崎市の第一敷島湯で「銭湯ライブ」(19時開演)を開催。2人は「銭湯で漫才を行うのは多分、私たちが初めて。たくさん笑った後、ゆっくりとお風呂で疲れを取って、癒やされに来てください」と呼びかけた。

くらぼん

1967(昭和42)年11月22日生まれ、48歳。東京都国立市出身。83年にハンドボールの名門、明星高(東京)に進学し、インターハイ、春の選抜全国大会に出場。86年、明大に入学し、体育会ハンドボール部で合宿所生活を送る。91年産経新聞社入社。夕刊フジ営業局広告部を振り出しにサンスポ営業局事業部などを経て現在、同編集局文化報道部芸能担当。趣味はゴルフ、音楽鑑賞(洋邦ロックのみ)。独身。血液型A。

  • アルミカンのセクシー担当、高橋沙織(右)とオバチャン担当の赤阪侑子=東京・大手町
  • アルミカンのセクシー担当、高橋沙織(右)とオバチャン担当の赤阪侑子=東京・大手町
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(44)】関西で大人気の女性コンビ、アルミカン。次の目標は全国制覇だ