2016.6.21 11:00(1/3ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(44)】関西で大人気の女性コンビ、アルミカン。次の目標は全国制覇だ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(44)】

関西で大人気の女性コンビ、アルミカン。次の目標は全国制覇だ

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
アルミカンのセクシー担当、高橋沙織(右)とオバチャン担当の赤阪侑子=東京・大手町

アルミカンのセクシー担当、高橋沙織(右)とオバチャン担当の赤阪侑子=東京・大手町【拡大】

 アルミカン (松竹芸能所属) ★結成・2009年 ★ツッコミ担当・高橋沙織(27) ★ボケ担当・赤阪侑子(32)

 アイドルさながらのルックスで人気の高橋とオバチャンへの絶大な支持を持つ赤阪が組む女性コンビ、アルミカン。関西ではコンビで2本のレギュラーを持つ。

 --関西では、すでに大活躍ですね

 高橋「まだまだこれからです。東京での仕事を増やして、1日も早く全国区で活躍したいです」

 --全国のみなさんに、コンビを分かりやすく紹介すると

 赤阪「私(赤阪)は髪が黒い方、高橋は腹黒い方です」

 --高橋さんが腹黒いとは

 赤阪「男性に対して計算高くて。初対面の方でも、すぐにボディータッチをして、すり寄っていきます」

 高橋「意識はしていないのですが。でも、男の人は大好きです?」

 --ネタはどんな感じですか

 高橋「私がイメージを作ります。どうやったら男性に好かれる女性になるのかという感じのものを。あとは、水着を着て『セクシー南京玉すだれ』というネタをやっています」

 赤阪「高橋はイメージしたものを打ち合わせして、それを私が台本に仕上げます」

 --関西では何度も単独ライブを行っていますが、お客さんは男性が中心

 高橋「そうですね。『さおり~ん』と熱い声援をもらいます。ついでに、赤阪さんに『侑子、お前も頑張れや』もありますが」

 赤阪「ついでとはなんや。私は大阪の街を歩いていると、オバチャン限定で『応援してるでぇ。頑張ってや!』とよく声を掛けてくれます」

【続きを読む】

  • アルミカンのセクシー担当、高橋沙織(右)とオバチャン担当の赤阪侑子=東京・大手町
  • アルミカンのセクシー担当、高橋沙織(右)とオバチャン担当の赤阪侑子=東京・大手町
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(44)】関西で大人気の女性コンビ、アルミカン。次の目標は全国制覇だ