2016.6.16 05:03

米倉涼子、白川由美さんと「いろいろなお話をしたかった」

米倉涼子、白川由美さんと「いろいろなお話をしたかった」

特集:
米倉涼子
米倉涼子

米倉涼子【拡大】

 俳優、故二谷英明さん(享年81)の妻で女優、白川由美(しらかわ・ゆみ、本名・二谷安基子=にたに・あきこ)さんが14日午後に心不全のため死去したことが15日、分かった。79歳だった。

テレビ朝日系「ドクターX~外科医・大門未知子~」の第2シリーズで共演した女優、米倉涼子(40)「共演させていただいた際の明るくてかわいらしい笑顔が忘れられません。とにかく今はショックで何も考えられません。もう1回きちんとお会いしていろいろなお話をしたかったです」

単発ドラマ「恋味母娘」などで共演した女優、斉藤由貴(49)「『このおサイフ、好きならあげる…』。自分の真新しいブランド物のおサイフからカードやお札をさっと抜いて、『はい、使って』と私にサラッとくださった白川さん。きれいな裸足に真っ赤なペディキュア。大好きな、カッコいい女優さんでした。心からお悔やみ申し上げます」

フジテレビ系「ブラック・プレジデント」で親子役を演じた俳優、沢村一樹(48)「白川さんとは親子としての共演が多くありました。現場でいつも明るく、演技中もそれ以外でも、自然体を絵に描いたような素敵な方でした。突然の訃報に驚きを隠せません」

  • 斉藤由貴
  • 沢村一樹
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 米倉涼子、白川由美さんと「いろいろなお話をしたかった」