2016.6.10 05:00

AKB総選挙、フジテレビ系で生中継へ 司会は宮根&ミタパン

AKB総選挙、フジテレビ系で生中継へ 司会は宮根&ミタパン

特集:
AKB48

 AKB48のシングル選抜メンバーを決める「第8回選抜総選挙」(18日開票、ハードオフエコスタジアム新潟)が、フジテレビ系「第8回AKB48総選挙SP」と題して同日午後6時半から生中継されることが9日、分かった。同局系での生中継特番は2012年から5年連続。

 司会はフリーアナウンサーの宮根誠司(53)、フジの三田友梨佳アナ(29)が担当。宮根は「毎年司会をやらせていただいて、ヲタになってますんで。毎朝5時に起きて資料を作るという作業を始めておりますので、一緒に楽しみたいと思います」とやる気満々。三田アナは宮根が司会を務める日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜後1・55)の裏番組にあたるフジ系「直撃LIVE!グッディ」(月~金曜後1・45)に出演中で、「宮根さんとは普段、裏番組を担当していますが、今回は仲良く力を合わせて、現場の白熱した空気感を、そして最高の感動を皆様にお届けできるように努めてまいります!」と張り切っている。

 元AKBの高橋みなみ(25)、新潟県出身の歌手、小林幸子(62)らゲストが出演する。