2016.6.9 05:05

杉崎美香アナ、第1子男児出産していた「かわいくてたまらない!」

杉崎美香アナ、第1子男児出産していた「かわいくてたまらない!」

5月下旬に第1子となる男児を出産していた杉崎美香

5月下旬に第1子となる男児を出産していた杉崎美香【拡大】

 フリーアナウンサー、杉崎美香(37)が5月下旬に第1子となる3012グラムの男児を出産していたことが8日、分かった。

 関係者によると、出産には昨年1月に結婚した5歳下のフジテレビ社員の夫が立ち会い、母子ともに健康。すでに病院を退院し、杉崎は長男の子育てに奮闘している。

 ほほえましい母子ツーショットもサンケイスポーツに初公開。長男を優しい笑顔であやす姿は、すっかりママの表情だ。コメントを寄せた杉崎は「(陣痛で)つらく苦しい時間もありましたが、付き添ってくれた主人とこの出産を乗り越えたことを涙して喜び合い、家族の絆がより深まりました」と告白。「隣で寝ているわが子はとてもちっちゃい。かわいくてたまらないです!子供に教えてもらえることを柔軟に吸収できるよう、人生勉強をするつもりでがんばっていきたいと思います」と真摯に誓った。

 今後は体調と育児の様子を見て仕事復帰する。所属事務所の先輩アナ、中田有紀(43)も第1子の長女を出産したことを4月に公表。ママ友トークが弾みそうだ。

杉崎美香(すぎさき・みか)

 1978(昭和53)年10月31日生まれ、37歳。大分県出身。山口大人文学部卒。2001年、長野・信越放送にアナウンサーとして入社。フリーに転身した03年10月からフジテレビ系「めざにゅ~」のメインキャスターを務め、人気に。レギュラーのテレビ東京系「世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~」、関西テレビ「競馬BEAT」は産休中。1メートル58。