2016.6.6 12:27

平愛梨は長友を「ジョカトーレ」と呼ぶ!キューピッド役の三瓶が暴露

平愛梨は長友を「ジョカトーレ」と呼ぶ!キューピッド役の三瓶が暴露

三瓶(左)と平愛梨

三瓶(左)と平愛梨【拡大】

 結婚前提の真剣交際が発覚した女優、平愛梨(31)とサッカー日本代表DF長友佑都(29)=インテル・ミラノ=のキューピッド役になったピン芸人、三瓶(39)が6日、フジテレビ系「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演し、平が長友を「ジョカトーレ」と呼んでいることを“暴露”した。

 三瓶は、平とともに観戦した3日のブルガリア戦について語り、長友が平に向かってハートマークを作ったときのことを言及。「(平は)照れながらも、ちゃんと返していました。恥ずかしそうでしたけど、ちゃんとやっていました」と振り返った。

 さらに、スタジアムが好意的なムードであったことにも触れ、「皆さんが歓迎ムードだったんですよ、スタジアムも。上から下から横から『アモーレ』」と、いい雰囲気であったことを話した。

 交際発覚後に長友が平のことを「アモーレ」と呼んだことで、日本代表の選手や世間一般でも大きな話題となっている。

 このことについて三瓶は「(長友は)いや『アモーレ』までは言っていないと思います。普通に『愛梨』だと思います、呼び捨てで」と事実を話した。逆に平が長友を呼ぶときは「名前とかじゃなくて『ジョカトーレ』。基本的には『ジョカトーレ』って言ってました」と、暴露した。

 ジョカトーレとはイタリア語で「選手」という意味。平はサッカー選手としても長友を尊敬しているようだ。