2016.6.5 12:07(3/4ページ)

【ビッくらぼんの芸人日記(28)】サイキック芸人で復活、キック

【ビッくらぼんの芸人日記(28)】

サイキック芸人で復活、キック

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
サイキック芸人として“再起”したキック=東京・下目黒

サイキック芸人として“再起”したキック=東京・下目黒【拡大】

 --頑張ります。透視もできるんですか

 「1から9までの数字を当てることはできます。紙に書いたら裏返しにして、手で押さえてください。(記者が『4』と記入した紙を見つめ)うーん…小さめの字ですね。せーので出しましょう。せーの、ドン!(キックが書いた数字は『6』) あ、惜しい! 最初は4だと思ったんです、マジで(笑)」

 --世界的な超能力者、ユリ・ゲラーさんもお知り合いとか

 「福島で合宿したことがあります。ユリが僕の前に止まって、『君は特殊な能力を持っているから、頑張れ』と。そうしたらユリのマネジャーが『ユリがあんなこと言うのは珍しいぞ』と驚いていて、他の参加者も『アイツ何者だ』とざわついていました。よくインチキ臭いとか言われるんですけど、ユリのお墨付きですんで」

 --最近、インドに行かれたようですが

 「ヨガの呼吸法の練習で行きました。普段はヨガの先生もやっているんです」

 --あの、どこを目指しているんですか

 「それを分かっていないのが、旅なんですよ。今は旅の途中。結局、自分の中で旅をしているだけで。どこに行くのか見えているのは旅行なんでね。う~ん、難しいな…僕、どこ目指しているんだろう(笑)」

 --基本的にはサイキックを極める

 「もちろん、そっちもお笑いも、すべて真剣です。よくフリーメーソンの研究とかで『ピラミッドは上から見るんだ』とか言っているんですけど、事務所のピラミッドの中で一番底辺のお笑いライブに出ていますから(笑)」

【続きを読む】

  • 得意の「ハイテンションタロット占い」を披露するキック=東京・下目黒
  • 瞑想するキック=東京・下目黒
  • ヨガポーズを披露するキック=東京・下目黒