2016.6.4 05:03

黒木華、初写真集でウエディングドレス披露「喜んでいただければ」

黒木華、初写真集でウエディングドレス披露「喜んでいただければ」

人生初の写真集を発売する黒木華は“和風美人”のイメージを覆すウエディングドレス姿などで新たな魅力を表現

人生初の写真集を発売する黒木華は“和風美人”のイメージを覆すウエディングドレス姿などで新たな魅力を表現【拡大】

 女優、黒木華(26)が初写真集「黒木華写真集 映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』より」(10日発売、リトルモア)を発売することが3日、分かった。

 写真集では2014年11月から翌15年7月にかけて行われた公開中の主演作「リップヴァンウィンクル-」(岩井俊二監督)の撮影に密着。

 同作では、綾野剛(34)演じる“何でも屋”との出会いをきっかけに数奇な運命をたどる派遣教員を演じており、写真集には劇中で披露しているメイド服やウエディングドレスなどさまざまなコスプレ姿に加え、貴重なオフショットを掲載している。

 主演中のTBS系「重版出来!」(火曜後10・0)では元気いっぱいの漫画編集者を好演。“素”の表情が詰まった作品に黒木は「まさか、写真集が出る日が来るとは…。少しでもみなさんに喜んでいただければ幸せです」とアピールした。

  • 「黒木華写真集映画『リップヴァンウィンクルの花嫁』より」表紙