2016.6.2 11:00(2/2ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(25)】サンドウィッチマン、伊達の一番弟子女性ピン芸人、あぁ~しらき

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(25)】

サンドウィッチマン、伊達の一番弟子女性ピン芸人、あぁ~しらき

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
女性ピン芸人のあぁ~しらき=東京・目黒

女性ピン芸人のあぁ~しらき=東京・目黒【拡大】

 --なにか、伊達さんとのエピソードは

 しらき「罰ゲームというものがありまして」

 --どんな

 しらき「2007年のR-1ぐらんぷりで私が1回戦落ちをしまして。罰ゲームは、私が交際するつもりのない、普通の2歳下の男友達に『付き合ってください』と告白するという…。伊達さんが書いた台本を読みながら、電話で“告白”をしました」

 --結果は

 しらき「なんとOKでした。そして、今は夫です。伊達さんが愛のキューピッドなんですよ」

 --結婚はいつ

 しらき「2011年3月12日、東日本大震災の翌日です。あれだけの被害があったので、式場はキャンセル料なしで辞めたのですが、二次会の会場はキャンセル料を取るといわれて、キャンセル料を払うのはもったいないので、行ったのですが…。なんか、どんよりとした会でした」

 --今後の目標は

 しらき「出川哲朗さんのようなリアクションの仕事がしたいですね。自分が仕掛けるより、相手に仕掛けられる、体を張った芸人になりたいです」

 インターネットラジオ局・東京ネットラジオ「あぁ~しらきのお笑い給湯室」(毎月第1木曜日更新)に出演中。

  • 女性ピン芸人のあぁ~しらき=東京・目黒
  • 女性ピン芸人のあぁ~しらき=東京・目黒