2016.6.2 05:02

天才シェフ剛力彩芽、金曜の夜をドラマで料理!テレ朝系で7月スタート

天才シェフ剛力彩芽、金曜の夜をドラマで料理!テレ朝系で7月スタート

特集:
剛力彩芽
シェフ役に初挑戦する剛力彩芽。ポスター撮影でコックコートに初めて袖を通し、「すごく身が引き締まる思い。緊張感が高まってきました」と気合が入る

シェフ役に初挑戦する剛力彩芽。ポスター撮影でコックコートに初めて袖を通し、「すごく身が引き締まる思い。緊張感が高まってきました」と気合が入る【拡大】

 女優、剛力彩芽(23)が7月スタートのテレビ朝日系「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」(金曜後11・15)でシェフ役に初挑戦することが1日、分かった。

 人気漫画「グ・ラ・メ!~大宰相の料理人~」が原作。“総理の料理番”を務めることになった孤高の天才シェフ(剛力)が、腕一本で数々の要人や政治家をとりこにしていく痛快料理ドラマだ。

 劇中には、本格的なフランス料理からB級創作グルメまで多種多様なメニューが登場。剛力は辻調理師専門学校の講師のもとで猛特訓中で、「しっかり練習して臨みたい。この作品を通して、私自身も料理の腕が上がったりしたら…最高です!」と笑顔を見せる。

 2013年度ミス・ユニバース日本代表の松尾幸実(28)が同作で女優デビュー。ほかに新川優愛(22)、内藤理沙(27)らも出演。おいしい料理と華やかな女性陣が、週末の夜を彩ってくれそうだ。