2016.5.29 11:00(4/4ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(21)】茨城なまりのどつきツッコミが特徴のカミナリ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(21)】

茨城なまりのどつきツッコミが特徴のカミナリ

カミナリの石田たくみ(右)と竹内まなぶ

カミナリの石田たくみ(右)と竹内まなぶ【拡大】

 --石田さんの左手薬指に指輪が

 石田「14年4月に結婚して、娘が14年10月に誕生しました。芸人だからどっちの親も結婚を反対するんじゃないかと思ったんですが、『いいよ』と言ってくれて」

 竹内「嫁も子供もめっちゃかわいいんですよ」

 --養っていけるか

 石田「芸人としての月収は最高3万円…。今月は1万円です…。毎月の生活費はコールセンターの夜勤のバイトでまかなっています。月に12日、午後6時から午前9時まで15時間ぶっとおしで。他の社会人より稼いでいるんじゃないかと」

 竹内「それよりも(石田の)実家はメロン農家ですごいもうけていて、その援助がある」

 石田「この前、冷蔵庫は買ってくれましたが…。でもまなぶの方が!!」

 竹内「実家が魚屋をやってまして。1週間に1、2日帰って魚をさばくバイトを1日1万円で。後は交渉次第というか…。東京に戻るときに、『ちょっと足んないかも』とか言ったりして…。月に20万くらいもらっているのかもしれない…」

 石田「下手したら俺より稼いでいるかも。仲がいい芸人で、まなぶくんが一番お金を持っているので、先輩芸人がお金なくなると、絶対まなぶに『お金貸して』って言ってくるんですよ」

 --稼ぐためにも、今後の目標は

 石田「今年のM-1で優勝したい。娘におもちゃを買ってあげたいです」

 竹内「僕は売れてふらっと水戸駅とか行って、軽く騒ぎを起こしたい。パニックにさせたいです」

 2人は実力をメキメキつけ、現在、World Famous Pirate Radio「カミナリのお笑いSUNDAY」(日曜後11・0)に出演中。彼らが地元・茨城だけでなく、お笑い界にカミナリ級の衝撃をとどろかせる日も近いかも。

  • カミナリの石田たくみ(右)と竹内まなぶ。どつきツッコミはインパクト大だ
  • カミナリの石田たくみ(右)と竹内まなぶ。どつきツッコミはインパクト大だ
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(21)】茨城なまりのどつきツッコミが特徴のカミナリ