2016.5.29 11:00(2/4ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(21)】茨城なまりのどつきツッコミが特徴のカミナリ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(21)】

茨城なまりのどつきツッコミが特徴のカミナリ

カミナリの石田たくみ(右)と竹内まなぶ。どつきツッコミはインパクト大だ

カミナリの石田たくみ(右)と竹内まなぶ。どつきツッコミはインパクト大だ【拡大】

  

 --タカアンドトシやオードリーよりも強烈などつきツッコミが特徴ですが、叩かれる竹内さんは痛そうだが

 竹内「午前中にオーディションがあると、起きたばかりなので、めちゃめちゃ痛い!! それが審査員にも伝わっちゃうくらい。でも、ライブはだいたい夕方なので、そのころはもう全然痛くないです」

 石田「午後3時過ぎればいいらしいです(笑)」

 竹内「でも基本的にウケてしまうとそっちがうれしくて」

 --いつからどつきを

 竹内「2014年に地元の茨城でやった単独ライブがウケなくて、(石田)たくみがしびれをきらして思いっきり僕の頭を叩いたら、バコーンとすごいウケたのがきっかけです」

 --叩かれる弊害は

 竹内「私生活に影響はないです。ただ、叩かれる逆側(右側頭部)の、生え際の部分がちょっとはげてきて…。相方は、叩いて衝撃がこっちに(右側頭部)抜けるから髪も抜けたというんですよ…」

 石田「ピストルと一緒っす(笑)」

 --2人は幼なじみ

 石田「実家が近くて、保育園と中学校が一緒で、よく遊んでました」

 --なぜお笑い芸人に

 石田「おじいちゃんに小学生のときから『おめえはおもしれえから吉本行け』ってずっと言われていた。友達とか笑わせてたんで、これで飯食えたらいいなとずっと思ってて。まなぶくんに『俺と一緒にお笑いで天下をとろう』と言ったら、中学のときは『俺は金持ちになって、六本木ヒルズの社長になる!!』と断られた」

 --六本木ヒルズ?

 竹内「ホリエモンとか小泉純一郎とか流行っていて…ああいう人にあこがれていたんです」

 石田「高校時代にもう一回誘ったら、『お笑いやりたかったんだ』と言ってくれた」

 --実際、コンビを結成したのは

 石田「大学で遊びたかったので、2人とも大学に行って、僕が卒業するタイミングでグレープカンパニーに2人でネタ見せにいったとき(2011年)に結成しました」

【続きを読む】

  • カミナリの石田たくみ(右)と竹内まなぶ
  • カミナリの石田たくみ(右)と竹内まなぶ。どつきツッコミはインパクト大だ
  1. サンスポ
  2. 芸能社会
  3. 芸能
  4. 【ビッくらぼんの365日・芸人日記(21)】茨城なまりのどつきツッコミが特徴のカミナリ