2016.5.26 19:03

井上由美子、一人旅ハマり中は彼氏も公認「いいよ、行ってくれば」

井上由美子、一人旅ハマり中は彼氏も公認「いいよ、行ってくれば」

秋葉原の鉄道居酒屋で新曲発売記念イベントを行った井上由美子(中央)

秋葉原の鉄道居酒屋で新曲発売記念イベントを行った井上由美子(中央)【拡大】

 歌手、井上由美子(39)が26日、今月11日に発売した新曲「ひとり北夜行」のタイトルにちなみ、東京・外神田の鉄道居酒屋「LittleTGV」で会見、車掌のコスプレに身を包み同店で発売の決まった新曲と同じ名前のカクテルをPRした。

 「去年から一人旅にハマっているんです」と井上。休暇ができると群馬・伊香保温泉の定宿で温泉や散策を楽しんでいるそう。「温泉につかっていると、歌詞を書いてみたくなる気分になっちゃって…」と笑顔で語り、将来的には作詞家デビューする可能性もありそう。

 となると、気になるのは数年前から交際している年上の会社員男性の存在。「彼も『いいよ、行ってくれば』と全然、気にしていない。今は一人旅の方が断然、楽しい」と瞳を輝かせた。

 井上は今年、デビュー13周年。過去には文化放送「走れ!歌謡曲」のパーソナリティーを務めるなど明るいキャラクターで人気を集めてきた。

 今月11日に発売された17枚目のシングル「ひとり北夜行」は大人の女性の悲恋を歌い上げ、23日付オリコン演歌チャートで初登場7位を記録。有線チャートなどでも赤マル急上昇中だ。