2016.5.24 15:44(1/2ページ)

広瀬アリス・すず姉妹、中村雅俊が応援! フジ男子バスケ今秋生中継

広瀬アリス・すず姉妹、中村雅俊が応援! フジ男子バスケ今秋生中継

特集:
広瀬アリス&広瀬すず
バスケ大好きの広瀬すず

バスケ大好きの広瀬すず【拡大】

 今秋誕生するバスケットボールの新リーグ「Bリーグ」の開幕戦が、フジテレビ系で地上波独占生中継されることが24日、決まった。

 そこで開幕戦に花を添えるべく、バスケ経験者の女優、広瀬アリス(21)・広瀬すず(17)姉妹が「開幕戦中継スペシャルブースター」、中、高とバスケとともに青春を過ごした俳優の中村雅俊(65)が同顧問として登場することが発表された。

 「3人ともバスケに熱い思いをお持ちで、広瀬姉妹にはバスケ好きの若い世代代表として、中村さんには青春ドラマでの彼のバスケシーンに憧れていた世代へ向けて、今回の歴史的なイベントを楽しみながら会場の熱気を届けていただきたい」と同局の大國裕治プロデューサーは語る。ちなみに、「ブースター」とは熱狂的な応援者という意味。

 日本のバスケットボール界はNBLとbjリーグの2つが存在するが、9月に統合され、国内最高峰のリーグ「Bリーグ」として生まれ変わる。国内競技人口は63万人を誇り、サッカーに次ぐ人気スポーツである。

【続きを読む】

  • 広瀬アリス
  • 中村雅俊