2016.5.20 11:00(3/3ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(12)】マイペースなピン芸人、サツマカワRPG

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(12)】

マイペースなピン芸人、サツマカワRPG

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
ショートコント一本で全国区の活躍を夢見るピン芸人、サツマカワRPG=東京・恵比寿

ショートコント一本で全国区の活躍を夢見るピン芸人、サツマカワRPG=東京・恵比寿【拡大】

 --目標は

 サツマカワ「やはりピン芸人日本一を決める『R-1ぐらんぷり』での決勝進出。日本中の人が見てくれますし」

 --勝算は

 サツマカワ「昨年のR-1を見た人が『今回は面白くなかった』と言っていましたが、僕は逆でとても面白かったと思った。世間との審査基準がずれてきているので、こんな僕にとっては大チャンスかも」

 --それはどういう意味で

 サツマカワ「僕のネタで爆笑してくれるお客さんと笑わないお客さんがいて、その差が激しい。コアな笑いですから」

 --その他の目標は

 サツマカワ「高校生だったあの頃の僕が笑うようなネタを自分でやりたい。これが最大の目標です」

 --役者として活躍する芸人もいるが、俳優業は

 サツマカワ「今はないですね。MCとかも難しそうですし。まずはショートコント一本でがんばって、テレビのネタ番組にたくさん出たいです」

 淡々と芸に磨きをかけ、日々進化するサツマカワRPGは笑いひとすじ。7月23日の初単独ライブのほか、今月19日に東京・新宿のvatiosで行われる「ケイダッシュゴールドライブ」(午後7時開演)、6月3日に東京・渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホールで行われる「ケイダッシュライブ2016夏」(同7時開演)に出演する。