2016.5.20 05:01

スクープ!?・あやきいく“初取材”でもんじゃと男梅サワー満喫

スクープ!?・あやきいく“初取材”でもんじゃと男梅サワー満喫

「男梅サワー」のWeb動画などに登場する、殿様の特殊メークを施した男性と「男梅サワー」を堪能した、あやきいく

「男梅サワー」のWeb動画などに登場する、殿様の特殊メークを施した男性と「男梅サワー」を堪能した、あやきいく【拡大】

 在京スポーツ新聞6紙が共同で立ち上げた6人組ユニット「スクープ!?」でサンケイスポーツ担当のあやきいく(24)はこのほど、サッポロビールが東京・月島に期間限定でオープンした「男梅横丁」を“初取材”。サンスポでの紙面デビューを飾った。

 東京のソウルフード“もんじゃ”と、梅干しの味をたっぷり感じる“日本のサワー”として人気の「サッポロ 男梅サワー」が、協力タッグを組んだ。

 もんじゃ店が軒を連ねる月島の「もんじゃストリート」では、期間中、男梅サワーと相性の良いオリジナルもんじゃが食べられる。

 「女子会で月島まで食べに来たことがあります」というあやきは、男梅サワーに合うと評判のツナ入りもんじゃがイチ押しだ。

 同イベントでは、サイコロで出た目に応じて梅干しをジョッキに入れられる「無限梅落とし」も実施中。

 「食事に合うスッキリした味ですね。サワーはやっぱり酸っぱい系が一番」と気に入っていた。

 イベントでは、男梅サワーグッズがもらえる抽選会や特設屋台で写真撮影も楽しめる。29日まで。