2016.5.19 11:00(3/3ページ)

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(11)】不仲を公然とするお笑いコンビ、サッチ

【ビッくらぼんの365日・芸人日記(11)】

不仲を公然とするお笑いコンビ、サッチ

特集:
ビッくらぼんの365日・芸人日記
サッチの苅込健太郎(左)と神田慶太郎=東京・恵比寿

サッチの苅込健太郎(左)と神田慶太郎=東京・恵比寿【拡大】

 --では、先に自分だけが売れたら

 神田「ざまーみろですね。相方はなにもやっていません。僕は一人で大好きなサッカー関係の仕事をしたいです」

 苅込「自分だけが売れるとは想像できない。でも、アニメが好きなので声優の仕事をしたい」

 --コンビ名を売るとかは

 神田「ないです(キッパリ)」

 --じゃあ、コンビとしての目標は

 神田「漫才のネタで売れて知名度が上がればいいですよ。それだけです」

 苅込「ぼくはなにもやっていないので。売れるのは神田さんでしょう」

 --そこまで不仲を強調されますが、それもネタですか

 神田「ネタではありませんよ。最近は仲が悪いを通り越していますから。でも、2人で一緒に売れたいという気持ちは、まだ残っています」

 苅込「神田さんはネタで、ぼくを引き出そうとはしてくれます。やはり、2人で売れることが一番ですね」

 仲がいいから成功するとは限らない。お互いの性格を理解しあう2人が、笑いという絶妙なハーモニーを奏でる。

 5月19日に東京・新宿の「vatios」で行われる「ケイダッシュゴールドライブ」、6月3日に東京・渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホールで行われる「ケイダッシュライブ2016夏」に出演する。

  • サッチの苅込健太郎(左)と神田慶太郎=東京・恵比寿
  • サッチの苅込健太郎(左)と神田慶太郎=東京・恵比寿